本来の目的とは違う使い方をしているもの。

お題「本来の目的とは違う使い方をしているもの。」

 

めまめまが本来の目的と違う使い方をしているのは

ボディーシャンプーですね。

自転車のグリップ(持ち手)を交換するのに使っています。

 

気分によって持ち手を変えるので(週に3回程度)かなりの量を使っています(笑)

 

いらない情報かもしれませんが、自転車のグリップの外し方も説明したいと思います。

 

使ってるやつ↑

 

1 外し方①

自転車のグリップに針金を刺して、隙間からシャンプーを流し込みます。

 

2 外し方②

シャンプーを流し込んだら、グリップ全体になじませるようにグリップを握ります。

 

3 外し方③

シャンプーをなじませ、しばらくしたらするっと抜けます。

外した後はタオルなどでふき取るときれいになります。

 

4 最後に

今回は「本来の目的とは違う使い方をしているもの」について書こうと思いましたが、

ちょっと話がずれてしまいましたね(笑)

メマメマメマ